7月20日夏まつりが行われました。

今年は開園して初めて保護者も参加での夏まつりでした。

まずは5歳児ぶどうぐみのオープニング「マツケンサンバ」で始まりです。
  

 

 

 

 

 

夏まつりのコーナー紹介

「海の生きものすくいコーナー」夏まつりの定番◯◯すくいコーナーは毎年大人気のコーナーです。

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナーで大人気だったのはワニワニパニックゲーム。なんとワニさんたちはさくらんぼ組の職員の力作です。

出来栄えにびっくりです。

 

 

 

 

「よーくねらって」射的コーナー

 

 

 

 

 

こちらは「お菓子釣り」のコーナー。

何が入っていたのかな?

 

 

お祭りの気分を盛り上げるべくウィンナーと焼きそばの販売もありました。

「いただきまーしゅ」

 

他にもくじ引きや製作コーナーがありました。

 

 

最後はみんなで阿波踊りを踊ってお終いでした。

阿波踊りには地元八万町の「あじさい連」のみなさんにも来ていただきました。

「やっとさー」

みなさん、とってもいい表情。

 

 

 

 

笑顔あふれる行事になったようで、嬉しい限りです。

来年も出来ますように。 

                                                       福原:記