令和5年度の運動会が開催されました。
まずは、「おねがいマッスル」の曲でしっかりと筋肉をほぐすための準備体操。

プログラム②
5歳児による~ぼくたちわたしたちの得意技~
跳び箱や側転、鉄棒など自分たちの得意なことをお家の人に見てもらおうと張り切って披露しました。

プログラム③
3歳児親子によるフラフープリレーでは1つのフープに親子で入り、バランスを取りながら息を合わせて走っていました。

プログラム④
4歳児によるダンシング玉入れ。
めろんぐみの子どもたちが、メロンのお面をつけて「チェッチェッコリ」の曲に合わせ、かわいいダンスと共に玉入れを楽しみました。

プログラム⑤
5歳児親子による借り物競争
紙に書かれたお題を探し求め、親子で協力してゴールイン!!

プログラム⑥
4歳児親子競技~そっとぎゅっとメロン~
大好きなお母さん、お父さんに抱っこやおんぶをされて満面の笑み。

プログラム⑦
棒に吊されたパンを目掛けて猛ダッシュ!

プログラム⑧
最後を締めくくるのは、やっぱり年長児のリレー。2チームに分かれ、最後まで全力で走り抜きました。

記:兼中